« 航空输送、海上输送、鉄道输送はどのように选択すればよいのでしょう... | トップページ | 製薬分野の将来性やスムーズな上昇のための変動 »

2021年7月14日 (水)

BIM技術は、プレハブの土木建築と一体化しています

BIMとは、BuildingInformationModelingの略語です。 これは、建設プロジェクトにおける様々なデータや情報を基に、デジタル情報を通して、建物の実際の情報を仮想的にシミュレートするものです。 可視化、シミュレーション、調整、最適化、展望といった特徴を持つデータベースと3次元モデルの形で提示されます。

1975年、アメリカのGeorgiaTechCollegeofArchitecture andComputingのChuck Eastman博士によって提唱された概念です。 このコンセプトは十分に注目されていません。 中国では2002年にBIM技術が導入されましたが、その発展は遅れていました。 BIM技術の適用は全国的に広く行われています。 多くの学校や企業がBIM研究センターを設立し、BIM人材を積極的に育成するようになりました。 中国のプレハブ建築の将来の発展において、プレハブ建築を強力に推進するという戦略目標が提案されており、これは稀有な機会であり、必然的な選択である。 同時に、そのためにはBIM技術を密接に統合して、組み立て式の建設を加速させることも必要です。 BIMの標準化されたモデルライブラリを使って、建物の3次元モデルを構築し、さまざまな専門データを接続します。 BIMの衝突検知機能や自動エラー修正機能と組み合わせることで、様々な職種における設計上の衝突を把握することができます。 設計段階で建物を明確にし、直感的に理解することができます。 また、効果的な情報伝達が可能となり、設計変更の削減、設計効率の向上、設計の無駄やコストアップのive 工程

例えば、プロジェクトの現段階では、BIM技術と地理情報システム(GIS)の有機的な統合により、携帯電話を使ってサイト情報の全データを検索し、GIS技術で分析した後、BIM技術でモデリングを行い、意思決定者が合理的な計画を立てられるようにしています。 部品情報については、BIM技術を用いて部品の寸法や材料の合計をデータベース化しています。 調整が必要な場合は、コンピュータ操作のみで済むため、図面を節約できるだけでなく、人手や材料の資源も節約でき、経済的にも大きなメリットがあります。

同時に、BIM技術を使ってコスト試算を行う。 従来のコスト計算では、多くの時間と人手を必要とし、プロジェクトの正常な進行に大きく影響していました。 このような状況の中で、当社はお客様のご要望にお応えし、お客様のニーズに合った製品・サービスを提供してまいりました。 組み立てられた建物にBIM技術を適用することで、エンジニアリングコストの見積もり担当者は、BIMモデリングによって完全なエンジニアリングの数量データを提供し、作業強度を減らし、コストの精度を向上させることができます。

プレハブ建築用部材の生産は、プレハブ建築の生産サイクルの中で重要な役割を果たしており、またプレハブ建築の設計・施工においても重要な役割を果たしています。 プレハブ建築の設計・施工は、部品の生産に誤差が生じてしまうと実現できません。 そのため、設計者はすべての設計データとパラメータをバーコードによって直接加工パラメータに変換し、設計情報と生産システムのダイレクトインターフェースを実現し、生産ミスを回避し、プレハブ部品の自動化と生産効率を向上させます。 また、生産工程では、生産情報をリアルタイムに施工部隊に伝え、施工側の進捗状況の整理を容易にすることができます。

テクノロジーとプレハブ建築の組み合わせは、プロジェクトのライフサイクル全体で重要な役割を果たし、現場の細かい管理を容易にし、サイクルタイムを短縮し、コストを削減し、品質を確保することができます。

工業互聯網平台如何使工廠智能化

現在、中国の製造会社は変革への大きなプレッシャーに直面しています。一方で、人件費の急激な増加、過剰生産能力、激しい競争、個々の顧客の需要の増加などの要因により、製造会社は低コストの競争戦略から差別化された競争上の優位性の確立に移行することを余儀なくされています。製造会社は、採用の難しさや専門的・技術的人材の不足などの大きなプレッシャーに直面しているため、効率を改善する必要があり、緊急に昇進する必要があります...

 

優秀教師成長的六個要素

優秀な教師の卓越性には、証明するための固有の何か、つまり、通常の教師と区別できるいくつかの典型的な資質が必要です。教師が卓越性を達成するために必要な重要な資質は何ですか?次の6つの要素は注目に値するはずです:新鮮な教育知識。教育知識には、完全な知識システム、知識構造システム、知識ストレージの鮮度という3つの典型的な要素があります。その中には、知識ストレージの新しさがあります。

 

怎樣提高存儲器的良率?

データは人々の生活に欠かせないものです。容量の制限により、多くの場合、ストレージスペースを解放するために、デバイスから不要なファイルを定期的に削除する必要があります。ただし、多くの人はファイルを定期的にクリーンアップする習慣がないため、多くのストレージスペースを消費し、ストレージに対する人々の需要が大幅に増加します。 NANDフラッシュとDRAMは、メモリの2つの主要なタイプです...

 

« 航空输送、海上输送、鉄道输送はどのように选択すればよいのでしょう... | トップページ | 製薬分野の将来性やスムーズな上昇のための変動 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 航空输送、海上输送、鉄道输送はどのように选択すればよいのでしょう... | トップページ | 製薬分野の将来性やスムーズな上昇のための変動 »